加古川市の株式会社ミヤモトです!

今回は、W様邸、解体工事の様子をご紹介していきます。

 

【BEFORE/外観①】



 

【BEFORE/外観②】



一口に解体工事といっても、建物の状態や構造次第では工事の費用や手順は大きく変わります。

ご覧のようにW様邸は、密集した住宅街に建つお住まい。

 

「密集したところだと難しそうで、費用が高くなりそう・・・」

 

工事範囲を明確にすることで、お見積りと実際の解体費用の差を

最小限にとどめることができます。

 

また、工事をしていく中で、まれに「地中障害物」が出てくる可能性があります。

 

◎地中障害物とは建物の地中に埋没している、以前の建物のゴミ・浄化槽などのこと。

 

これらは解体工事を進めていかなければ有無がわからないため、発見される度に、追加費用が加算します。

 

事前にわかれば、お客様のご負担にもならないのですが…。

ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 

もし、建築図面をお持ちであれば、建物内部を事前に把握することができ、より正確な工事費用を計算することが可能ですので、ご相談ください!

 

【解体工事】



だんだん工事が進んできました!

当社では、騒音やホコリを防ぐ防音シートや養生シートの設置(仮設工事)のような事前準備をしっかりと行い、近隣の方々の配慮を心掛けております。

 



工事も終盤で、ほとんど家の面影がなくなってきましたね。

少し寂しい気がします…。

 



大量の廃材が発生しました。

こういった廃材はどうするのか、と疑問に思われますよね。

 

解体工事の際に、発生する廃材(木材、アスファルト、コンクリートなど)を分別・再資源化することが「建設リサイクル法」により、義務化されました。

 

当社は、正規解体業者として、行政の許可を得て法令に遵守して工事を行っていますので、ご安心ください。

 

【AFTER】



工事が終了!!

 

いかがでしょうか。

気持ち良いくらいに、すっきりしました。

 

この跡地に何ができるのか、今からワクワクしています!

 

解体の事なら株式会社ミヤモトにお任せ下さい!

LINEで送る