加古川市の株式会社ミヤモトです!
最近暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
熱中症には充分お気をつけください。
さて、今回はS様邸の外構工事が完了しましたので、紹介していきます!
今回の工事内容は、「オープン外構」と呼ばれるもの。
道路との境界線を塀や門扉で囲わないことで、のびのびと明るく開放的な雰囲気になりましたね!
欧米に多いスタイルで、最近ではこのスタイルを選ばれる方が多くなってきているんですよ。
写真にありますように、2台駐車しても余裕があるくらい広々とした駐車スペースもしっかり確保。
こんなに広いスペースがあれば、ご家族やお友達でバーベキューしたりスポーツしてみたり……夢がひろがりますね。
「自分の家もこんなおしゃれな外構工事をしてほしい!」
写真を見て、そのように思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ご自宅の外構工事をする際には、デザインはもちろんのこと、【機能性】を重視することも大切です!
例えば……
・車の駐車スペースは適切か?
・防犯面はしっかりと配慮されているか?
・水道の確保は出来ているか?
・お子さんのいる家庭の場合は遊ぶスペースの確保は必要か?
など、家族構成や生活スタイルによって、求められる機能性は様々です。
常に人目に触れる部分だからこそ、当社ではデザインと機能性のバランスがとれた外構工事をお届けいたします!
なにか少しでもお悩みの方は、ぜひ一度当社までご相談ください。
2020年8月の一覧
W様邸 解体工事
加古川市の株式会社ミヤモトです!
今回は、W様邸、解体工事の様子をご紹介していきます。
【BEFORE/外観①】
【BEFORE/外観②】
一口に解体工事といっても、建物の状態や構造次第では工事の費用や手順は大きく変わります。
ご覧のようにW様邸は、密集した住宅街に建つお住まい。
「密集したところだと難しそうで、費用が高くなりそう・・・」
工事範囲を明確にすることで、お見積りと実際の解体費用の差を
最小限にとどめることができます。
また、工事をしていく中で、まれに「地中障害物」が出てくる可能性があります。
◎地中障害物とは建物の地中に埋没している、以前の建物のゴミ・浄化槽などのこと。
これらは解体工事を進めていかなければ有無がわからないため、発見される度に、追加費用が加算します。
事前にわかれば、お客様のご負担にもならないのですが…。
ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。
もし、建築図面をお持ちであれば、建物内部を事前に把握することができ、より正確な工事費用を計算することが可能ですので、ご相談ください!
【解体工事】
だんだん工事が進んできました!
当社では、騒音やホコリを防ぐ防音シートや養生シートの設置(仮設工事)のような事前準備をしっかりと行い、近隣の方々の配慮を心掛けております。
工事も終盤で、ほとんど家の面影がなくなってきましたね。
少し寂しい気がします…。
大量の廃材が発生しました。
こういった廃材はどうするのか、と疑問に思われますよね。
解体工事の際に、発生する廃材(木材、アスファルト、コンクリートなど)を分別・再資源化することが「建設リサイクル法」により、義務化されました。
当社は、正規解体業者として、行政の許可を得て法令に遵守して工事を行っていますので、ご安心ください。
【AFTER】
工事が終了!!
いかがでしょうか。
気持ち良いくらいに、すっきりしました。
この跡地に何ができるのか、今からワクワクしています!
解体の事なら株式会社ミヤモトにお任せ下さい!