リフォームをお考えになる際、まずは何から考えれば良いのか、どの業者に頼めば良いのか、上手くいくか心配。
なんてお悩みになられる方も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みを持つ方たちに向けて、今回は“リフォームを成功させるため”の秘訣をご紹介したいと思います。

1.リフォームの目的と予算を決める


まずはリフォームを行う目的をはっきりさせることが大事です。
設備機材が壊れてしまった際の入れ替えなのか。
家族構成が変わった、将来を見据えて間取りを変えたい、設備機器を移設したいといった大きなリフォームなのか。

そしてその内容に合わせて、計画的に予算を組む必要があります。
特にリフォームの中でも、外壁や屋根などの工事には、足場を組む必要があるため、時期を決めて一度に行った方が、仮設工事の費用を省けて経済的です。

まずは住まいの中で変えたい部分と経年による補修が必要な部分、将来を見越して変えようと思う部分をまとめてみましょう。

2.どんなリフォーム業者に頼めば良いか


リフォームをするにあたって、目的と予算を決めた後、どの業者に頼むかが次の問題になってくると思います。
まず一番に気をつけたいのが、“アフターフォロー”に対応してくれるか。
そしてさらに重視したいのが、スムーズに対応してくれるかです。

リフォームにかかる金額は、決して安いものではありません。
そのため、出来れば失敗はしたくないと思いますし、もしも不具合を見つけたときは、きちんと対応してくれる業者でなければ、安心して任せれませんよね?

まずはこの2点をしっかりと確認し、どこに頼むかを考えればよいと思います。




加古川市の当社では、地域密着で施工を行っており、アフターフォローにもしっかりと対応いたします。
地域の皆様と末長くお付き合いさせていただけるように、何かあった際は直ぐに駆けつけ!

もちろんそれ以外のメンテナンスや小さなご依頼にもお応えいたしますので、リフォームをお考えならぜひご相談ください。

その他当社のこだわりはこちらから≫

LINEで送る