増改築

「子供が家を出て部屋が余っている」
「息子家族と同居することになった」
増改築はどちらも、家族構成が変わったり、ライフスタイルに変化があるタイミングでお考えになると思います。
増改築は、快適な生活を維持し続けるために、適切な時期に行う必要がありますが、リフォームとは規模が違うため、後悔することのないようにしたいもの。

建物の耐久性・耐震性にも関わる大切な工事ですので、確かな知識と技術を有する施工店に任せることが一番。
加古川市の当社にお任せいただければ、ご家族の動線を考えた設計・施工で、理想に叶うお住まいを実現いたします。

◆増築と改築の違い

増築とは、建物の床面積を増やす工事のことで、平屋の建物を2階建てにしたり、敷地内に新たな建物を増やす工事のこと。
改築とは、床面積を変えずに間取り変更をする工事のことで、部屋同士の壁を取り除いて1部屋にすることなどがあげられます。

生活の変化に合わせて上手く増築と改築を使い分けることで、コストを抑えながらより良いお住まいを実現可能です。
また、最近では増改築を前提として中古物件を購入し、ご自身の思うようにお住まいをつくりかえる方も増えています。

最新のデザインはもちろん、古き良き日本建築の良さを活かした和モダンなど、お好きなテイストに合わせて、最適な増改築工事をお届けいたします。


□■ご相談・お見積り無料■□
【代表直通】 090-1919-1948
【事務所】 079-490-6608
【メール】 こちらのフォームで24時間受付中≫
【対応エリア】 加古川市、姫路市を中心とした兵庫県内

水回りリフォーム≫ 内装リフォーム≫ 新築≫ 増改築≫ 耐震・バリアフリーリフォーム≫ 店舗改装≫ 屋根・外壁塗装≫ エクステリアリフォーム≫ 解体工事≫ スケルトンリフォーム≫

一覧に戻る

▲TOPへ